八百屋わったい菜

徳本です。

先月10日にオープンした八百屋わったい菜。ほぼ毎日野菜を仕入れ、選別し、売り場をああでもないこうでもないとチョコチョコいじり、店頭でお客さんと会話し、夕方から配達・出荷作業を行い、まぁとにかく1日が経つのが早いです。2Fオフィスと1F売り場の行き来が良い運動になっているのか、この1週間で2kg痩せました。

八百屋わったい菜 売り場

八百屋わったい菜の売り場は、八百屋!という旬の野菜が溢れ返っているようなイメージにまだ遠く、かと言って何でもかんでも仕入れる訳にも行かず、見せ方・伝え方をもっともっと工夫していく必要があります。先週は侍スイカを試食に出したら、多くのお客さんが感動してくださり、また良く売れました。

スタッフに書いてもらっているお手軽野菜レシピ。これが好評で、お客さんに「これはありがたい!」と持ち帰ってもらっています。今後は品目ごとにさらに充実させていきますよぉ。

八百屋わったい菜 レシピ

八百屋わったい菜の店長・佐々木智彦。八百屋の命運を握る男です。隔日で仕入れを行っていたのですが、実際に売り場に立つようになって、品質も鮮度も納得した野菜を売りたいという意識、気持ちが日々強くなって来ているようです。今週から基本的には毎朝仕入れに出て、より鮮度の良い野菜を提供して行く事にしました。

八百屋わったい菜 佐々木店長

少しずつですが、「この前の野菜美味しかったよ」と言って、リピーターになってくださるお客さんが増えてきました。これから夏に向けて、野菜をより手軽に楽しんでもらえる加工品も準備して行きます。

とにかく始まったばかり。走り続けなければなりませぬ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です