鳥取網代の松葉ガニで蟹ドン!

先日、起きがけに窓の外を見ると、一面真っ白。思わず「うそおっ(゜゜;)?!」と発してしまう驚きでした。例年だと、鳥取での本格的な雪はクリスマスを過ぎてから。12月初旬から積もるのはとても珍しい気がします。

鳥取網代の松葉ガニ 蟹尽くしセット

さて先週、松葉ガニの商品撮影があり、浜勝商店へ仕入れに立ち寄ってきました。受け取るとちょうど茹でたて、まだほんのり湯気が立っています。車に乗せて走っていると、松葉ガニの良い香りがふわりと鼻に。もう、すぐにでもかぶりつきたいという衝動にかられながら社に戻り、唾を何度も飲みながら撮影。

その後、待ちに待った松葉ガニ堪能タイム!!

鳥取網代の松葉ガニ 蟹尽くしセット カニ味噌

見てくださいこのカニ味噌。ほどよい塩味がトロリと濃厚な味噌の旨味を引き立てます。「あー美味しい。んー美味い」と、ただそれだけしか言葉が出てきません。

このカニ味噌、ぜひスプーン1杯分ほど残しておいてください。かにの身も、1~2杯分ほどお願いします。

鳥取網代の松葉ガニ 蟹尽くしセット カニ味噌丼

食事の締めに、こんな感じでカニ丼をお楽しみいただきたいのです。どっさりとご飯にのせればのせるほど、旨味がガツンと舌に伝わります。壁ドンならぬ蟹ドン。カニの旨さに壁ドンされる心境です。

ちなみにこのときのご飯はコシヒカリの笑(えみ)。里と海の恵みの融合です。

茹でタイプは、届いてすぐに食べられる手間いらずの嬉しいメイン料理になります。カニスキや焼きガニを楽しみたい方は、こちらの活タイプをどうぞ^^

年内出荷受付終了まで約2週間となりましたので、ご注文はお早めに!

村尾


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です