恒例の農業研修の舞台裏 (1/3)

前回は、初のブログお休みをしてしまい、ついに連続ログインボーナスが途絶えてしまいました。って何のソーシャルゲームだ!でおなじみの横田です。

今回のブログは、先日行われた春と秋に行われる、わったい菜恒例の農業研修の舞台裏でのお話し。

いやはや今回も楽しい農業研修で、無事に終えることができました。良かったですね。年々人が増えてきているそうですよ。なんと今回は東京から約40名の人々が来鳥したとか。

でもそんな楽しい農業研修も皆さんの働きがあってのものですね。かくいう私も準備をせっせと頑張ってバーベキューに挑みました。今回はそんなお話しです。

まず農業研修の皆さんは何をしているのか気になっている方も少なくないと思いますので、スケジュールを発表します。


以上!

農業研修ですからね。メインは農業です。

そして我々鳥取のわったい菜メンバーは、日曜日のバーベキューのお手伝いとして参加します。

私は毎回土曜日の夜の飲み会から参加というスケジュールになってますがね・・・ふぅ、東京の都会人たちとたくさん接することが出来てオラ嬉しいなぁ。

今回も飲み会に参加し、旅館では、代表取締役、代表取締役、私といったとても光栄で素敵な部屋割りになってました。オラ嬉しいなぁ。オセロなら私も代表取締役になりますね。

そして翌朝7時45分に旅館を出発。研修メンバーは皆農業に行く中、私は朝一からバーベキューの準備です。なんでも今回は八百屋わったい菜でおなじみの石窯ピザを出すようで、その石窯の準備です。

徳本「横田くん、石窯を設置するためにブロックを16個ホームセンターで買ってきてもらえる?」

こんな一言で試合開始です。喜んで行かせていただきます!!!!!

鳥取で有名なホームセンター「ジュンテンドー」さんへと車を走らせ到着。ブロックブロックっと。コンクリートで作られてるから、どうせお高いんでしょう?

お買い得ブロック

あら!ひとつ110円!!?お買い得じゃないの!店員さん、これ16個くださる!?

でも、本当に驚きの安さですね。これもしかしたら、ここのブロック買い占めて自力で家を建てたらすごい安上がりになりそうでは・・・!!!いくつ必要なのか不明ですがね。

そして計16個を台車に乗せ・・・レジでお支払いし・・・車に一人でのせていきます。あまりの重労働っぷりに写真を撮り忘れてしまったのが一生ものの後悔です。

さぁ買ったら後は作業場へ速攻で戻れー。というわけで、軽快に且つ安全運転で戻った横田に待ち受けていた次の試練は・・・?

テレビっぽくもったいぶらせたところで今回は以上です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です